夏の甲子園2023

皆様こんにちは!(^^)!

 今年も大変暑い一日が続いていましたが、本日は雨が降り少し過ごしやすい気温になりましたね(=^・^=)

昨日まではとても暑い日が続き、少し外にいるだけでも汗が止まらない状況でした。

その様な厳しい猛暑の中で夏風物詩ともいえる「第105回全国高校野球選手権記念大会」が8月6日から開催されていました。

今回のブログはその夏の甲子園をテーマに書かしていただこうと思います。

私も小学生時代に野球を習っていたので、この時期に遊びに行かない時は常に家で夏の甲子園をみていました。

 今回、TVを見ていて一つびっくりしたのが、高校球児の方々が髪を伸ばしている・・・。

少し調べてみると今大会のベスト8に勝ち上がった高校3校が非坊主との事でした。

 高校球児は、坊主が当たり前と思っていたので時代が変わったんだなあと思いました。

 そして昨日いよいよ激戦の中勝ち上ったきた甲子園出場49校の頂点を目指す決勝戦に勝ち進んだ2校が死闘を繰り広げてくれました。

 その2校は昨年の覇者で夏2連覇を目指す宮城県代表「仙台育英」と超激戦区を勝ちぬいてきて107年ぶりの優勝を目指す神奈川県代表の「慶應義塾」でした。

1回表に慶應義塾が先頭打者ホームランを含む2点を先制し、2回表にも1点追加後、仙台育英も2点返し4回まで3対2で慶應リードのシーソーゲームの中、5回表に一気に試合が動き慶應義塾が大量得点で8対2と点差を広げました。

お互いに勝ちたい気持ちがあふれる凄い試合内容でした。

9回表には私が大好きだった元プロ野球選手清原氏の息子さんも登場し、鳥肌がたつくらい興奮しました。

最後は107年ぶり慶應義塾が2度目の夏の覇者となりました。

毎年見ていても高校球児の一生懸命プレーする姿に胸をうたれます。

慶應義塾優勝おめでとうございます(*^▽^*)

又、2連覇まであと一歩で残念でしたが、仙台育英も投打を兼ね備えた素晴らしいチームでした。

それでは本日はこのへんで~

↓↓↓ お問い合わせ先 ↓↓↓

◆物件一覧ページはこちらから
ご見学のお申し込みやご相談は株式会社三和プランニングまで!
弊社専門のスタッフが親切丁寧にご案内いたします
新築以外にも、お家の建替えやリフォーム・土地の買取にも力をいれております
お気軽にお問合せください
◆資料請求はこちらから
◆物件見学予約はこちらから
大阪で新築分譲住宅をお探しなら
CM「インプレイスで暮らそう」 でおなじみの株式会社 三和プランニング
設計から施工まで・資金計画・土地探しまで幅広くサポートします
住所:大阪市鶴見区鶴見4丁目10番22号
TEL:0120-308-335(フリーダイヤル) 06-4255-3330(代)
(営業時間:9:00~17:00)
(定休日 毎週火曜・水曜日)
HP http://www.sanwa-net.jp/
[交通]
Osaka Metro長堀鶴見緑地線 「今福鶴見駅」3番出口より徒歩3分
※駐車場ございます