不動産購入の流れ♪

みなさま、こんにちは 😀

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます!!

ようやく過ごしやすい気温となり、夜は少し肌寒くなってきましたね。

家族団らん、ゆっくりお鍋を囲みたい季節ですね~~

くれぐれも体調を崩されないよう、お気を付けください  🙂

さて、本日はタイトルにもあります

「 不動産購入の流れ 」についてお話ししたいと思います。

 

不動産の購入は生涯で1番大きな買い物と言われております。

今回は戸建購入において

※不動産購入を考えているが何から始めればよいのかわからない・・

※購入後の流れや先が見えず不安・・・・

・・・などなど、初めての事だけに色んな不安や心配をお持ちの

お客様が沢山おられると思いますので手始めにまずは

大まかな流れをご紹介させていただきます!!

希望条件を整理

住みたい地域、広さや間取り、入居したい時期などの希望条件を

お客様ご自身で整理をしてみて下さい。(大まかなもので大丈夫です!)

(整理が出来なければ一緒にお考えしますのでご相談してください♪)

予算を決める

まず住宅の購入にあてる頭金(自己資金)の予算を検討して下さい。

住宅ローンのご利用をお考えのお客様は毎月のお支払いやボーナス払いなど

どの程度のお支払いが可能かを大まかで大丈夫ですので考えて見て下さい。

物件の相談、現地見学に行く

当社、三和プランニングへお電話をして頂き、担当営業とお会い下さい。

担当を致します営業マンは親切・丁寧をモットーにお客様への物件情報や予算、住宅ローン

について詳しくご説明を致します。お気軽にご相談下さい。

又、実際に現地現場やモデルハウスをご案内をさせて頂きますので当社

三和プランニングの豪華仕様設備をご覧下さい!!

 

当社、三和プランニング応接室です!!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

 

 

 

 

 

キッズスペースもご用意しておりますのでお子様とご一緒にお越しください!

資金計画を立てる

物件探しと並行して、資金計画を具体化させていきます!!

物件の購入資金以外に必要となる諸経費や住宅ローンの金利、

毎月の返済額などについても試算を致します。

(ご説明しながら進めていきますのでわからない・不明な点が

ございましたらお気軽にご質問してください♪)

購入の申込み

物件、ご予算を担当営業とご相談して頂き

ご希望に沿えると判断が出来ましたら購入の申込をして頂きます。

不動産の売買契約を結びます

重要事項説明の内容を確認して納得できたら、売買契約を結びます。

このとき、一般的には物件価格の10~20%程度の手付金(契約金)を頂いております。

(手付金につきましては担当営業と打合せをしてお決めください)

住宅ローンの審査・融資契約

住宅ローンを利用する場合は金融機関の審査が必要になりますので住宅ローン申込用

紙に記入をして頂き金融機関に提出致します。

その際に必要書類が有りますので詳しく担当営業がご説明を致します。

住宅ローンの融資承認がおりましたら金融機関との金銭消費貸借契約を結びます。

(簡単に言いますとお金を借りるための金融機関と契約です)

この契約を済ませますと物件のお引渡が目前です。

引き渡しを受ける

物件が完成又はお引渡しが出来る状態時に残りの物件残代金をお支払い頂きます。

それと同時に、物件の引き渡しと不動産の登記手続きを行います。

その後、お引っ越しをして頂き無事にご入居となります。

不動産購入の流れにつきまして大まかな流れはこのようになります。

詳しくは担当営業が親切・丁寧をモットーにお客様にご説明を致します  !!

是非!!三和プランニングにご連絡下さい 😆

皆様とお会いする機会を心待ちにして 😀 

このブログを終わりにしたいと思います。

最後までご覧頂きまして誠に有難う御座いました。

 

物件一覧ページはこちらから

ご見学のお申し込みや、ご相談は、下記までお待ちしております♪
当社専門のスタッフが親切丁寧にご案内いたします 😎

当社は新築以外にも、お家の建替えリフォーム土地の買取にも力をいれております 🙂
専門のスタッフがご提案もさせていただいておりますのでお気軽にお問合せ下さいね 😎

資料請求はこちらから 

物件見学予約はこちらから

大阪で新築分譲住宅をお探しなら 
CM
「インプレイスで暮らそう」  
でおなじみの株式会社 三和プランニング
設計から施工まで・資金計画・土地探しまで幅広くサポートします。

住所:大阪市鶴見区横堤5丁目13番47号
TEL:0120-308-335(フリーダイヤル) 06-6915-3881(代)
(営業時間:9:00~20:30)
(定休日 毎週水曜日・第三火曜日)
HP:http://www.sanwa-net.jp/
[交通]
地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤駅」5番出口より鶴見緑地方面に向かって徒歩5分
※駐車場ございます。
map