piacere(ピアチェーレ)茨田 全2区画

こんにちは、ブログをご覧頂き誠にありがとうございます 🙂

10月に入り少しづつ冬に近づいて気温も低くなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当社は本日も元気に営業しております  😎

さて、今回は当社最新現場である「piacere(ピアチェーレ)茨田 全2区画」について最新情報をお届け致します。

まずこちらの写真を見ていきましょう。

IMG_1689IMG_1692

こちらは先日上棟しましたモデルハウス2棟の写真でございます。
着々と工事が進んでおります♪新材はやはり綺麗ですね~♪

ここで少し知識を少し入れておきましょう☆

~上棟(じょうとう)とは一体何か?~

木造建築で柱や梁などを組み立てて、屋根の一番上の部材である棟木を取り付けるときのこと。
「棟上げ(むねあげ)」「建方(たてかた)」「建前(たてまえ)」とも言います。

下記の図をご覧ください 😯

在来工法2_01

図の一番上にあるのが棟木です。屋根の一番高いところで屋根を支えるために取り付けられる構造部材です。
棟木を取り付けることを上棟といい、棟木の上がった日には上棟式を行い、工事の無事完了を祈願します。

棟木は屋根の荷重を小屋束を通して梁に伝える役目があります。

屋根の荷重を支える構造部材には、棟木のほかに母屋、桁があります。
棟木、母屋、桁の上には、屋根の下地を支えるための垂木と呼ばれるたくさんの構造部材が斜めに取り付けられます。また棟木や母屋は小屋束によって支えられます。

色々な部材名が出てきましたが、要するに建物の骨組みでございます。

人間の体内にある骨と同じく、家の骨です 🙂 大変重要です 😉
部材が単に多くあれば強いというわけではなくバランスよく配置されている事が最も重要なのです 😎

それぞれの部材は耐震金物等により強固に接合されています。

これら多くの部材が皆様の快適な暮らしを支えているのですね 🙂

当社インプレイスシリーズ新築一戸建ては、このような 施工後になると目に見えない部分まで緻密な計算をし、かつ最新の技術で抜け目ない工事を実施しております。

今回は希少2区画でございます 😉 早い者勝ちでございます 🙂

ぜひこの機会に安心で快適なお家での新しい生活をはじめましょう  😀

ご見学のお申し込みや、ご相談は、下記までお待ちしております♪

piacere(ピアチェーレ)茨田(物件詳細情報)
http://www.sanwa-net.jp/bukken/detail.html?pid=p000010

 

大阪で新築分譲住宅をお探しなら株式会社 三和プランニング
設計から施工まで・資金計画・土地探しまで幅広くサポートします。

住所:大阪市鶴見区横堤5丁目13番47号
TEL:0120-308-335(フリーダイアル) ※携帯・PHSからもご利用になれます。
06-6915-3881(代)
(営業時間:9:00~20:30)
HP:http://www.sanwa-net.jp/
[交通]
地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤駅」5番出口より鶴見緑地方面に向かって徒歩5分
駐車場ございます 🙂
map