「plentude(プレチュード)旭区高殿」全3区画

こんにちは、ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

10月に入りましたが少し涼しくなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

当社は本日も元気に営業しております。

さて、今回は新規分譲開始しましたplentude旭区高殿A号地モデルハウスについて最新情報をお届けいたします♪

まずこちらの写真を見ていただきましょう 🙂

IMG_1658

なにやら四角い箱の中に鉄筋が組まれているようです。 😎

こちらは先日plentude旭区高殿A号地モデルハウスで施工された基礎配筋工事でございます。前にお話しましたpastoso鶴見区焼野の地盤強化工事と同じく新築一戸建てを建てるにあたり、大変重要な工事でございます。

基礎とは、建物の重さや外から加えられる力(地震や風)などをバランス良く地盤に伝えるための構造部分のことを言い、地盤と建物をつなぐ重要な役割と地面の湿気から建物を守る役割を担っています。

基礎は、大きく分けて「独立基礎」「布基礎」「べた基礎」の3種類があります。

基礎種類 (1)

当社は主にべた基礎を採用しており、構造計算により算出されたデータを基に造られ、最終は検査機関による入念な検査を受けます。

では、ここで豆知識を1つ入れておきましょう。

~ なぜ鉄筋はコンクリートの中で錆(さ)びないのか?~

鉄筋は長期に渡り空気中に放置すると、もちろん錆(さ)びてしまいます。それは、空気中の二酸化炭素などによって 鉄が酸化してしまうために起こる現象です。

~ ではなぜ錆(さ)びないか?~

それはコンクリート内部に多量に存在する水酸化カルシウムと関係しています。
セメントから供給される水酸化カルシウムは、 コンクリートを高いアルカリ状態に保ち、 鉄筋に不導体被膜という薄い酸化化合物の皮膜を 形成して保護します。

IMG_1659

このようにして新築住宅を支える強固な基礎が完成します。 😎

当社インプレイスシリーズの新築一戸建てでは、こうした施工後になると目に見えない部分まで緻密な計算をし、かつ最新の技術で抜け目ない工事を実施しております。

ぜひこの機会に安心で快適なお家での新しい生活をはじめませんか?♪

今回は☆全3区画☆でございます。
早い者勝ちとなりますので、ご見学のお申し込みや、ご相談は、お早めに下記までお待ちしております♪

plentude旭区高殿(物件詳細情報)
http://www.sanwa-net.jp/bukken/detail.html?pid=p000011

 

大阪で新築分譲住宅をお探しなら株式会社 三和プランニング
設計から施工まで・資金計画・土地探しまで幅広くサポートします。

住所:大阪市鶴見区横堤5丁目13番47号
TEL:0120-308-335(フリーダイアル) 06-6915-3881(代)
(営業時間:9:00~20:30)
HP:http://www.sanwa-net.jp/
[交通]
地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤駅」5番出口より鶴見緑地方面に向かって徒歩5分
※駐車場ございます。
map